So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり木更津 [お出かけ写真]

突然空いた時間を利用して行った木更津。普段は重装備で行くので何て事無いんですが、軽装に加え、デリケートな機材を持っていくとなると、割と面倒な場所って事に気づきました。

虫よけ忘れたのが一番痛かったけどね(笑)

木更津風景.jpg木更津風景5.jpg木更津風景9.jpg木更津風景2.jpg木更津風景8.jpg木更津風景6.jpg木更津風景3.jpg木更津風景2.jpg木更津風景10.jpg木更津風景4.jpg
D90 18-200 50mm


道なき道って程じゃないけど、水たまりが多く、大安ってことで卸したズボンを濡らしたくないので割と苦労しました(笑)

ここらは潮干狩り場ではない(全然取れるけど、密漁になる)ので、整備は全くなされていない。
そんな訳で、草ぼうぼうだし、所々道が途切れたりするし、鵜のコロニーはあるし、廃船はあるし、ほぼ海水なのにアメリカザリガニがいたりします(笑)

ちなみに、前記事の1枚目に写ってる地面は、3時間もすれば全て海と化します。
大潮満潮時で潮位200を超えると、軽装でここにたどり着くには…びしょ濡れ覚悟が必要です。
まあ、これ見てる人は誰も行かないでしょうけど(笑)


この後、同じ木更津市内でもう1箇所回りました。


ドラマで出てた あそこ ですけど(笑)

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

s-img

撮影お疲れさまでした。
大変そうな所ですね。
わたしは今朝2時間のお散歩撮影程度で疲れてしまいました(笑)
by s-img (2009-05-31 19:58) 

150馬力

■s-imgさん

なかなか普通の人は行かない場所ですからね(笑)
でも、ホントは違う光景が撮りたかったんですよ。今回は時間が合わなくて。
その写真は、またの機会にとっておきます♪


by 150馬力 (2009-06-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。