So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ

locamac264.jpg
locamac265.jpg
locamac266.jpg
iphone4

iphoneのカメラアプリ、色々手を出しましたが現在は2つしか使ってないです。
↑の写真も全てその2つで撮りました。

撮影は FinderCam です。
このFinderCamはカメラアプリなんですが、画面フォーマットが変更できるんです。
3:2にしたり1:1にしたり、SX-70やパノラマなんてのもあります。
画角も35mm,40mm,50mm,75mm,90mm,135mmと結構豊富に用意されていて、
さらにグリッドも表示できたりと、一眼さながらの操作性です。
で、これで撮影してから画像処理に入るんですが、レタッチアプリは PictureShow を使ってます。
ほとんどがプリセットされたものになりますが、コントラストや明るさなんかは少しですけど調整が可能です。プリセットの種類は豊富なんで意外にも飽きないですね。
ちなみにフレームやノイズ、ハレーションなんかもプリセットですが数種類あります。
ご存知の方は多いかと思いますが、アプリ購入で悩んでる方の参考になれば幸いです。

あ、あと最近は露出計アプリも入れました(笑)
実際の性能は正直不安な点はありますが、
やべっ!露出計忘れた!!!
なんて時はありがたい存在になりそうです。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

kurocame

やっぱりiPhoneの写真もいいんじゃないかと思う今日この頃です。
このフレームにノッチが入ってたなんて知りませんでした。
微妙にずれてるノッチが控えめでいいっす(笑)
by kurocame (2012-02-27 16:12) 

150馬力

■kurocameさん

自慢じゃありませんが、言われて気付きました(笑)
ホントですね。
なんですかこのハッセルもどき(爆)

iphone写真、もちろん僕も嫌いじゃありませんが、
やっぱりカメラエンジニアに敬意を表したいという気持ちからか、
イマイチその気になれません。
ただ、矛盾するようですが、iphoneじゃないと撮れない物もあると思います。
要はですね、結構好きなんです(笑)

by 150馬力 (2012-02-27 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。